黄金あんず

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特になんとも思わんよ。

メリークリスマス。えっと、サンタさんが来るのは今晩なんだっけ?
朝です。えっと、天気予報の気温を見ると-1度・・・・・マイナスって、
今日は昨日より更に目覚ましを早くしかけてみた。
飛び起きはしないけど、目は覚めるものだ。
そして、なんとなく得した気分だ。

朝ケーキはクリスマス仕様のビュッシュが冷蔵庫に待機している。
が、時間が早すぎるのだろうか、全然食べる気にならない。ははは。

冬、寒くてもちゃんと起きれる事が判明。
そして、凍り付くような水での歯磨きも、まあ平気な事も判明。
顔は・・・湯たんぽのお湯使おうかな(笑)
でも、きっと、洗わないな。夜になったらお風呂屋さんで洗おう。


おやつ

『黄金あんず』


常備おやつだ。
杏、なんでこんなにおいしいのだ?
あぁ、止まらない。

えっと、たしか杏には肌を潤す作用があるんだっけ?
や、それは杏の種か?

えっと、干し杏は・・・普通にビタミン、ミネラルか。
あ、でも、細胞の老化も防ぐのか・・・すばらしい。

ちなみに、中国産が多いと思っていたが、これはトルコ産か。へ~~~~~。