なめこ汁/もみじ台 細田屋(奥高尾)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫。うん。

今日は高尾山に登ってきました。
1ヶ月ぶりくらいなのだろうか?もっとか?
私、もみじ台のもみじの紅葉が楽しみだったのです。
ん、もみじって、漢字で書くと紅葉。こうようも紅葉。おや?
で、うん、なんて事は無い、もう、茶色でした。冬ですもんね。
ほぼ通行止めも解けてました。
とりあえず、遠慮気味に4時間程の歩きで押さえときました。ははは。
でも、高尾はアップダウンが少ないから楽だ。うん。

で、家に帰ったら、牡蠣が牡蠣が牡蠣が・・・・届いとった。
寿丸さんとこの牡蠣、今年も食べれて、幸せです。


おやつ

なめこ汁/もみじ台 細田屋(奥高尾)』

前回はお蕎麦を食べました。が、私にはちょっと多かった。
まだまだ歩きたい時は、なめこ汁&持参のおむすび1個というのが、ちょうど良いのだ。
ちなみにおむすびは生姜の佃煮がお気に入り。

ここのなめこ汁は合わせ味噌かな?三つ葉がいい感じに入ってます。
いろいろな茶屋のなめこ汁、それぞれ違うんだなぁ、としみじみ。
ちなみに、景信山のなめこ汁は白みそが強かった。

300円


高尾の山の軽食