パルム 抹茶/モリナガ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。う~~ん、帰り、冷たい雨とかぶってしまった。
でも、早い決断でタクシーにしたので、ホントよかった。
今日の昼間は寒かったみたいなのだが、我が社はなぜか暖かかった。
や、暖房を入れてる部屋はもちろん暖かいのよ。
でも、私の事務部屋のエアコンは壊れてるからさ、ま、寒いはずなの。
昨日も最高気温19度なのに、ものすごく寒かったのよ。
で、社長妻に、寒いはずなのになぜなのでしょうね?と問いかけると、
「私たちが楽しくおしゃべりしてるから、体温も上がるのよ」と。
なるほど、昨日は1人生理痛と闘いながら、昔の仕事のやり直しをしていた。
だから、寒かったのか・・・・・
今日は、社長妻とグラマラス(雑誌)を見ながら話をしてたから暖かい。
う~~ん、そうか。
それにしても、一冊の雑誌を人と覗き見するなんて、いつ以来だろう?


おやつ

パルム 抹茶/モリナガ』


お~~~、パルムの抹茶。しかも、1個売り。
しかもしかも、祇園辻裏の一番茶使用だ。うまそうな響きでしょ?
買っちゃいました。

う~~ん、デカイ。久々だからそう思うのであろうか?
いつもの、箱のヤツに比べてデカイ気がするよ?

うん、回りの抹茶チョコうまいね。抹茶アイスは・・・・・意外と普通(笑)
う~~~~~~ん・・・・・・・・・ふ、普通!?

189円

それにしても、暖房のない我が部屋でこの時期この時間にアイスを食べるとは・・・


以前のパルムネタ