DUM DUMS/spangler candy

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、今日はあまり寒くないみたい?
自分の肌のようになっていたニットも洗濯した。が、しかし、なんか、
窓越しに見る外の景色がグレイに見える・・・・
急いで天気予報のチェック、降水確率50%。あぁ、やっちまった。
部屋干しで行くか、それとも・・・・雨が降る前に帰れるか・・・
あぁ、どうしよ。

今の我が社、トリュフの匂いで充満している。
社長が塩を買ったのだ。トリュフ入りのヤツ。
それを毎晩食べているらしい。
そして、言ったん開けた瓶から漏れる匂いで充満してるのだ。
社長妻に言わせると、もう、それはそれはうっとりな香りらしいのだが、
私には分からない。その瓶の近くに行く時は息を止めたくなる。臭く感じるのだ。
ちっとも、食欲もそそられないし、うっとりとも思わない。
これってば、やっぱり、経験値の問題なのだろうか?

や、社長に連れて行ってもらったレストランで、
トリュフが入っていたらしいものは食べた事があるはず。
おいしかった記憶。
だが、私にはまだよく分からない。

豚に真珠。か。


おやつ

『DUM DUMS/spangler candy


チュッパチャップス、ではないのか。
ちょっと小振りだ。
ちょうどいいじゃん。と思った。

だが、意外な落とし穴が・・・・

棒が紙なのだ。

くわえていたら、溶けると言うか(あ、溶けはしないか)よれるというか・・・
う~~む。

飴自体は普通よ。すんごいおいしくもまずくない。
でも、紙の棒が気になる・・・・・あぁ。

これは、チュッパチャップスのプラスチックに慣れてしまってるからなのだろうか?