テル/ポワンエリーニュ(丸の内)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

前歯の治療が終わった。
結局、プラスチックをつめてもらった。
全然、満足です。
値段も3000円くらいだった。セラミックにしてたら8万円。
値段の差と、満足の差は比例するのだろうか?
確かに被せにすると、ついでに歯並び整えちゃうという利点もある。
う~~~む。

でも、よかったよかった。


おやつ

『テル/ポワンエリーニュ(丸の内)』

こっちのパンの方が本命です(笑)
リンゴのパイが好きです。
っていうか、デニッシュか。

ん、そもそも、デニッシュ生地とパイ生地の違いはいかに?という事でさくっとググると、
デニッシュ生地はパン生地にシートバターを折り挟んだもの、クロワッサンと同じ。(ほぅ)
パイは薄力粉から出来た生地にシートバターを折り挟んだもの。・・・パンと洋菓子の違い。
・・・・ん?その、薄力粉から出来た生地ってはパンじゃないのかね?ま、いいや。

要するに、パンな訳だ。うん。
リンゴのピューレをデニッシュで包みました。とあるからね。ていうか、パン屋だし?

うまいっす。

酸味のあるリンゴピューレ、儚いサクサクというよりもサワサワという感じのデニッシュ。
私が子供の頃にはこんなおいしいものはなかった(笑)

切ねえ。

200円