ベリーのケーキ/エーグルドゥース(目白)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

私は朝が好きだ。
照明を付けなくとも部屋が明るい。
ウチ、台所と玄関とトイレにはかろうじて天井からの照明ある。
が、普段使ってる部屋には無いのだ。
自分のいる所にライトを移動させている。
で、うかつにも、そのライトの光が骨盤ベルトに注いでいたのだろうな・・・
うん、ゴムがね、劣化してやがった。
社長妻に貰った骨盤ベルト、数回使ったものの、意外とめんどくさいのだ。
明日、明日と思いながら、数ヶ月、やそれ以上放置してしまった。
直射日光がいろいろなモノを劣化させるのは知っていたが、
電球の光(熱?)もそうなのね?

あ、朝が好きだ、という話から反れてしまった。
今日は何しようかな。

って、あれ?3日?って事は文化の日?って事は祝日?
あ・・・・ばーさんの誕生日だ。


おやつ

『ベリーのケーキ/エーグルドュース(目白)』

名前失念。
これは、見た目で買いました。いかにも酸っぱそうだった(笑)
カシスとベリーのケーキ。や、カシスはベリーに含まれるのか。
もちろん、おいしかった。
買ってから時間が経っちゃたから、回りのマカロンはしっとりしちゃったけど。
それはそれで良いのだ。(負け惜しみ)
とっても甘酸っぱい。所々ナッツが入ってる(意外だ)

幸せ。

480円

次にお店に行った時は、あの陶器のキーホルダーを買おう。


今までのエーグルドゥースのケーキ