多胡麻/カネフク

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
特に何とも思わない。

う~~ん、変な時間に目が覚めた。
そもそも、うたた寝状態だったからな。
と思い、とりあえず歯を磨く。
磨いた直後に、小豆を煮たお鍋からしゃもじを取り出して、なめてしまった。
で、お布団に潜り込み、ついつい・・・せんべいを食べる(笑)
今、加賀シリーズは”新参者”を読んでいる。
その最初の物語が煎餅屋なのだ。
居ても立ってもいられなくなり、せんべいを買ってきたのだ。

それにしても、物語の中で煎餅1袋650円・・・・高っ。


おやつ

『多胡麻/カネフク』

このおせんべい、一時期はまってました。
久々に食べる。
っていうか、これはおせんべいではないのか?

胡麻をたくさん使用している為、その油性に依って
普通のおせんべいの様にカリッとしない場合があります」

あ、普通のおせんべいではないのか・・・ごま煎餅でいいのね。

あぁ、止まらない・・・止まらなかった。
もう食べきってしまった。1袋602kcal、意外と高カロリーだわ。

でも、ほら、胡麻は身体にいいから・・・と、自分を慰める。
あ、食物線は9.2gも入ってるし、
カルシウムだって740mg。

198円(ドンキホーテにて)