そば粉のたいやき 黒ごまあん/そばたいやき空(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、会う予定してないしな。

良く寝て目覚めもすっきりだと思ってた。
昨日の分のお小遣い帳を書くまでは。(はい、私、ちゃんと付けてます)
で、サイフを見て、はっとした。
昨日の夢を思い出したのだ。

夕方の公園で、バッグをベンチに置きっぱなしにして遊んでいたら、サイフを盗まれた。という夢。

ベンチに戻ったら、バッグの中身が荒らされていて、おや?と思ったの。
サイフが無いじゃん!?ケイタイはパンツの尻ポケットにつっこんでた。
なぜサイフをポケットにつっこまなかったのかと、後悔した。
ベンチの脇の地べたに浮浪者が寝ていて、教えてくれた。
「おばさんが、漁ってたよ。でも、何時とか分からないよ?時計無いから」って。
で、ここでおまわりさん登場。
私の免許証とクレジットカード(DCとアコムと、もう一つ)を持ってきて
「あなたのですね?この先のゴミ箱の付近に捨ててありました」って・・・
でも、免許は自分のだけど、カード類は見覚え無い。
そしたらサイフを盗ったおばさんが勝手にカードを作ってキャッシングした!!
という事が判明して頭を抱える私。なのだが・・・・

うん、矛盾してるねえ。
ウシジマくんの影響かしら?
そうそう、その「おばさん」はまさに、自分の後ろに取り立ての人がいて、
あそこのバッグからサイフを抜け、だの、ここで本人に成り済ましてお金を借りてこい、だの
言われてるんだよな。

や、ホントにイヤな夢だった。
だって、自分、お金持ってなくても、盗まれる。っていうか、人の借金背負わされるなんて・・

や、持ち物、気をつけよう(笑)


おやつ

『そば粉のたいやき 黒ごまあん/そばたいやき空方南町)』

今の季節のたいやきはパンプキンクリームだった。
いつもの私だったら、きっとパンプキンを買ったであろう。
限定に弱いからさ。
でも、昨日は、というか、ここ最近、意思を強くした(笑)
いく前から、ごまを食べようと思っていたのだ。よって、ごま。

ぱりっと薄い皮。ほんのり甘いごま餡。至福なのだ。

たいやき屋さんなのに、ちゃんとした椅子が店内にあるの。
でも、たいやきだから、食べ終わるまでに2分もかからない(笑)

140円


今までのたいやきネタ