フランボワーズのソルベ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうかな?

今日ってば、意外と暑かったのね。
あれだ、この季節、重ね着で調節しないと汗だくになる。

今日は昼間にお風呂に行ってきました。
大好きな仙川です。
日曜日なので、アオサンにも寄らず、一直線です。
最近、炭酸泉の温度が低く感じる。
にもかかわらず、湯船から出ると、立ちくらみ。
目を開けてるのに、視界が真っ暗になって、目が回る。
手すりにつかまり、数秒目をつぶってやりすごす。

なんだか、もう、お婆さん?

でも、風呂は気持ちよい。
そして、今日は上祖師谷の辺を散歩した。
ふふふ、行った事のないケーキ屋さんに行ったのだ。
うん、毎日ケーキ食べてるからね、少しは身体を動かした方が良いと思って、歩いたよ。
見知らぬ所を歩くのは楽しい。


おやつ

『フランボワーズのソルベ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)』

最近、ケーキを買う時に自分に言い聞かせてます。「2つまでよ!」って(笑)
あと、焼き菓子も「2つまで!!」って。

で、お会計後、目の前のボードに、ソルベの文字、
入り口の所には可愛いアイスのはりぼて(っていうの?)あ、置物か。
暑かったし、買ってしまった。

ははは、歯形が付いてるでしょ?
ふたを開けて、スプーンを刺す前に待ちきれなくてかじったの。
で、びっくり、絶対カチカチだと思ってたのに、柔らかいの。
あらら・・・食べ頃じゃん!!!

あぁ、濃厚で甘酸っぱい。おいしい。

至福。

420円


フランボワーズのアイス