パタード ドゥース/ラ プレシューズ(恵比寿アトレ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん?何とも、思わんよ。

大根を煮たのを平らげてしまった。
はて、次はどうしようかと、スーパーで思案。
そして、またもやキャベツ・・・・買ってしまった。
お好み焼き作る気まんまんだ(笑)
(ていうか、実際もう、昼も夜も作った、笑)
ネットでお好み焼きの具を検索したら、角切りこんにゃくという案があった。
ほう、ぐっとヘルシーではないか、と思ってこんにゃくも購入。
だが、めんどくさい。今の所こんにゃくは放置。
あと、何となくもやしで増量してみようか?と思い買ってみた。が、しかし、これもまた放置。
慣れないものを買うのは考えものだ。

ガリレオの方は容疑者xの献身を読み終わった。
そして今、これを打刻しながらなぜ「献身」が変換されないのだ?と思いつつ・・・・・
もしやと思って、ウィキのページで読みがなを見た(笑)
「けんしん」・・・・・・が~~~~ん。「こんしん」だと思ってた。
や、「けんしん」って言葉は知ってたのよ?でも、違う漢字だと思ってた・・・・
なんか、我ながら引く(笑)

うん、あれだな、やっぱり長編の方が断然おもしろい。
そして、真夏の方程式よりもこっちの方が好きだな。
思いっきり”だるま”に感情移入だし。
うん、それにしても、泣いた泣いた。


おやつ

『パタード ドゥース/ラ プレシューズ(恵比寿アトレ)』

パタード ドゥース=patate douce=さつまいも、でよいのかな?
で、まんま、さつま芋のお菓子なの。
上はホワイトチョコ、その下にさつまいも、えっと、スイートポテトか?
で、底はサブレ。

うん、これ食べて思った。
もしかしたら、ここのケーキ屋さんは素材を大切にするケーキ屋さん?
甘味とか(砂糖とか)あまり加えない?
ていうか、素材の味を大切にしてるのか。

う~~ん、このあっさり感は、私にはちょっと物足りないかな。(ちっこいしね)
でも、おいも感はすごく伝わる。優しい味だねぇ。

210円

他のラペレシューズのケーキ