モンブラン/ラ・プレシューズ(恵比寿アトレ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
かもしれない。

外出から帰ってくると、喉がイガイガしてしまう。
う~~む、油断はできないなぁ。

東京都写真美術館に行ってきた。
畠山直哉の「Natural Stories」というのをやっていたのだ。
この人の作品は「ブラスト」は憶えてる。たしか森美で見た。
でも、そんなの忘れてた。
今回は山の写真を期待して行った。

う~む。


おやつ

モンブランラ・プレシューズ(恵比寿アトレ)』

モンブラン熱治まりません。
今日は比較的早い時間にいろいろなお店を見れたせいか、各店舗ケーキが豊富。
それならそれで、目移りがしてしまう(笑)

昨日はシェリュイで渋い色のモンブラン(おそらくフランスの栗)購入だったので、
今日は黄色いモンブラン(和栗)を吟味。購入。

あぁ。そう、こういうの。
こういうのが食べたかったの。
上の栗クリームは、もろ栗!!ほっくり和栗!!栗っすよ。
(昨日のはフランスの栗ペーストにバタークリームが混ざってるんだろうな)
で、その下のクリームはふんわり軽いの。
で、台はメレンゲ

あぁ、何たる幸せ。

520円