あんみつ/おしる古いもり(泉岳寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

今日、泉岳寺に行って来た。
私今まで、「泉岳寺」ろ「せんかくじ」だと思ってたの。
で、いつも、何で変換できないんだ?って苛立ってた。
「せんがくじ」なのね・・・・

せっかく泉岳寺に行ったのだからお守り買い替える?とも思った。
社長妻に貰った勝ち守りのお守りだ。
あ、社長妻に貰ったから買い替えるんじゃないのよ?
えっと、お守りの効き目って言うの?1年らしいからさ。
で、お参りしながらいろいろ思案したの。

別に・・・自分に勝つ必要もないのでは?って

うん、で、あっさり引き返しました。はい。でも、一応古いお守りは携帯しとります。
で、泉岳寺といえば、やはり、松島屋なのだ。
今日は朝は雨だったし、もしかしたら初めての豆大福にありつけるかも?
などと、期待して行きましたよ。

あぁ・・・・甘かった。豆大福どころか、もう何も無いよ。
切り餅と、お赤飯が1個・・・だけ。
お昼の2時だよ?あぁ・・・・・
予約をすれば確かなのだけど、なんとなく、運試し的な要素を期待してるからさ(笑)
や、運、ないみたいなんだけどさ(笑)

ま、また今度ね、ははは。


おやつ

『あんみつ/おしる古いもり泉岳寺)』

そう、松島屋がだめでも、いもりがあるじゃないか。なのである。
お店で食べるか悩んで・・・食べなかった。
お持ち帰りのみ。

夜のデザートにはヘルシーでいいでしょ?

それにしても、最近、寒天づいてるな。
えっと・・・・おいしいよ?エンドウ豆は柔らかめだね。あんこは粒餡にしました。
ほのかな甘さ、おいしい。あんこだけで言うなれば、ほろりのあんこより好き。
だが、ちょっと残念な事もあった。

求肥が・・・・っていうか、求肥にプラスチック容器の臭いが付いてた。
これはもしかして私の過失?
比較的気温が高い中、持ち歩きの時間が長かったせい?
甘いっこみたいに求肥をアルミに入れてくれてれば臭い移り・・しないんじゃ?ちがう?
それにしても、他のものには移ってないのよ。
なんだろうね?
今までの経験で、個人的には油ものには臭いが移るって思ってたんだけど・・・
チョコやクッキーとかさ。求肥って?どうなの?

500円


あんみつネタ