クラレット/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん。たぶん大丈夫。

お風呂に行ってきました。お湯ってホントきもちいい。
実は、わらび餅を欲張って食べて、胸焼けをしてたんです。
なもんで、何が何でもお風呂に入ってすっきりしたかった。
(ようは、カロリー使いたかった、ははは)
それにしても、あんなに喉越しが良くて、つるつる食べれるのに・・・・
時間が経ったら、お腹の中で膨張!?危険だわ(笑)

そして、湯上がりはハーブティーなぞ飲んどります。
ムーンリラックスティーとかいう、ブレンドのお茶。

ジンジャー:胃を温め消化を助ける。うむ。
レモンバーベナ:ヴェルベーヌですね、消化を助ける、のどの炎症にも良い。ほう。
ペパーミント:消化促進。臭い消しにも。ほう。
ローズヒップ:ビタミンCの爆弾だよな。
ホップ:催眠作用、ホルモン様作用、子供には避けた方が良いらしい、ほう。
エルダーフラワー:万能の薬箱と呼ばれる。へぇ。
ネトル:貧血によいらしいぞ。
ルイボス:抗酸化作用、代謝促進作用。ほう。

なんか、すげーな、で、お互い打ち消したりしないよね?(笑)
味は、おいしい、うん、飲みやすい。ほっこり。

で、ガリレオシリーズの新しいのを読んだので、今度は古いのから順に読む事に・・・
で、最初のガリレオ、これ、知ってるんだよな、ドラマ見た?
や、連続では見てないはずだし・・・・じゃ、読んだのか?わからん。
ま、いいや。


おやつ

クラレット/イデミスギノ(京橋)』

うむ、小柳に行けばスギノでしょう。
たとえ夕方近くて生ケーキの見込みがなくとも、覗いておきたいのです。
が、なんと言う事だ、あるではないか!!
満面の笑みでショーケース、眺めましたよ。はい。

赤ワインとカシスのムースです。

あ、お風呂と、ハーブティのおかげで、すっかりケーキの入る余裕ができました。
イデミスギノのケーキ、当日食べれないなんて、悲しすぎるって思ってたの。
良かった良かった。

で、ぱくつきました。
あぁ・・・・大人の味だ。
最初にワイン。そして後からカシス。慣れてくるとワインは感じなくなる。
そして、ものすごく清々しい。
こんなに清々しいケーキ、私、知らない。
ていうか、あれなの?私が他にケーキ屋さんを知らないだけ?
世の中にこんなに美味しいものがあるなんて・・・
もう、コレステロールの事など気にせず、毎日、毎日ケーキが食べたい(笑)
うん、下半身デブで、彼氏とか居なくても良い、毎日ケーキが食べたい(笑)

うん、今回の在宅は美味しいものを探す旅という事にしよう。(日帰りの)

630円