黒糖わらびもち/京だんご 藤菜美(京都)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事無い、と思う。

今日は仕事ついでに出かけてきました。
銀座のギャラリー小柳でビルヴィオラ展やってるので見てきたのだ。
ビルヴィオラ、数年前に森美で「はつゆめ」を見た時は衝撃だった。
美術館離れしてたのが、ぐっと引き寄せられたのはこの展示会だったと思うんだな。
で、今回、小柳でやってるって言うじゃない?しかも在宅期間に被ってる。嬉しい限りよ。
ただ、あまり広くはないギャラリー、どうよ?どうなのよ?とは思った。

うん、大きな作品はなかったけど、楽しめましたよ。
単純に・・・・海に潜りたいと思った。
や、そういう趣旨の作品じゃないんだけどね、ははは。
でも、息の詰まりそうな水の中に入りたいって思った訳よ。
来年の夏は、どこかに行こう。

あ、とりあえず、今日は風呂に行こう。


おやつ

『黒糖わらびもち/京だんご 藤菜美(京都)』

小柳の帰りに銀座三越のデパ地下に行ったの。
新しくなってから初めてよ。(ていうか、古い時もあんまり入った事ないんだ)
で、発見した。「!!!!”あの”わらびもち屋だ!!!!」って
そう、以前に伊勢丹で期間限定で出店してたの。
そのとき、試食して、すんごく美味しくって・・・でも、すでにケーキとか買ってて、
その日は断念して期間中に買いに行こうと思いつつ、買いそびれたわらび餅!!!

ねえ、わらび餅ってこんなに美味しいものなの!?
ものすごい感動よ!?
や、こんな事言ったら京都の人に笑われる?
ていうか、京都じゃこれ、普通なの?

実は今日もケーキはすでに買ってたの。ケーキもだし、明日の朝用の菓子パンも。
なんだけど、逃せなかった。

あぁ、買って良かった。

今、食べてるんだけど、本当においしいよ~~~~。おかあさ~~ん。
きな粉がいっぱいかかってるから、きな粉をいっぱいまぶして食べると、むせるよ~~。
でも、きなこ、カッパハゲにいいもんね、絶対に残さないよ?

あぁ、この歓びを分かち合う人が欲しいが、でも、ま、独り占めして食べれるんだもんね。
良しとしよう。

ふるふるのわらび餅、後味黒糖。幸せなり。

525円