ベジキウイ/ベジブレ(プランタン銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうだろうね?

朝ですね、天気いいみたいです。
昨日の夜は湯たんぽを仕込んでみた。
やはり、風邪には「温かくして寝る」のが1番なのだから、と思ったのだ。
だが、熱いのよ。何度も目が覚めて湯たんぽをずらす。
かえって休まってない?
それでも、寝てる時の痰も格段に減った。
そして、朝起き抜けには何も異常なし。咳も痰も鼻水も、
ちょっと脇の下のリンパに違和感ありってところだが。
で、発見。起きて、歯を磨いたり、お茶を飲んだりして体温が上がってきたら、
鼻水とか痰が出だした。
こうやって、自分を観察するのは楽しい。

昨日、風邪の為に心がけた事。
 30分おきの手洗い(仕事場で)
 外出から戻ったらうがい。
 空腹の時に葛根湯を熱めのお湯で飲む。
 ビタミン摂取(ビトンハイ3回)
 首にホカロン
 こまめに水分補給。
 飲み物は身体を温める系のもの(紅茶に粉末生姜湯を混ぜたり)
 ヨーグルトを食す。
 夜は消化の良いものを食す。
 風呂はパス(湯冷めを回避)
 イオンスチーマー。
 寝る前の酸素チャージャー。
 湯たんぽを仕込む。

あぁ、本当はカッパハゲ進行防止の為には洗髪したいのだがね・・・
ま、風邪治そう。


おやつ

『ベジキウイ/ベジブレ(プランタン銀座)』

先日、銀座にお使いに行った時にこっそり立ち寄って飲みました。
あぁ、さぼってるわけじゃないのよ?飲みながらさっさか歩いたのよ?

キウイと緑の野菜のジュース。
キウイが喉をちょこっと刺激してくれたが、うまいのだ。
ビタミンが染み渡る感が心地よい。
これはビトンハイじゃ味わえない(笑)

500円