ヘルシー村のももアイス/芽吹堂(信州)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、人は・・関係ないような。

今日は曇り時々雨だと思っていたのだが、晴れてますね。
洗濯をしつつ、朝顔を見る。
もう終わりだよな、と思っていたのだが、がんばって新しい花を咲かし、
なおかつ、ツルと葉の間から新芽が伸びてるじゃないですか、
ふさふさと毛深いコが!(愛いヤツよ)

昨日行った温泉。甲斐大泉温泉パノラマの湯
露天から富士山が見えるのだな。

や、海の見える露天風呂で懲りたのでは?って?
や、こっちは山だし、さ。

ココの露天風呂で気に入った所。
カサっていうの?ベトナムの人とかが被ってる三角のヤツ(ノンラーって言うらしい)
あれが置いてあるの。
昼間の露天風呂、日光が気になる訳なのだが、それを被ると安心(笑)
や、すばらしい。

で、お湯はあこがれのぬるめよ。しかも、トロリとしている。
思わず、長居しちゃったじゃない。

うん、電車の時間よく見てなかった。2時間に1本なんて考えても無かった。
駅でひっくり返りそうになったけど、まあ、いいのよ。
良いお湯だったんだもん。


おやつ

『ヘルシー村のももアイス/芽吹堂(信州)』

お風呂上がりに食べました。
ももとぶどうと迷ったあげく、もも。

これね、245円なのよ。
この出で立ちのアイスだと、かなり「値段間違ってる?」的思考に陥るのだが・・
ラクトアイスだし・・・や、でも、果肉10パーだもんな。うん。

うん、あっさりしてる。嫌みな香料感は無い。
が、しかし、ずいぶん長い間売店のショーケースにいらっしゃったのか・・・
ワッフルコーンが湿気ている。
コーンの部分残すか?とも思ったのだが、しっぽの所までずっしりとアイスが詰まってる。
うん、あれだ、クレープだと思えば良い。
ほら、そうしたら、新しい趣きが(笑)

や、満足よ。うん。

245円。