三食丼/鱗介領 信海 (伊豆高原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ビミョウだ。

温泉に行ってみました。
赤沢日帰り温泉館に行ったのだ。ここは予てから行きたいと思っていた所なんです。
うん。念願かなった訳です。

海を見ながらゆっくり湯に入る。すばらしいではないですか。

うんうん。暑かった。

湯もね、心無しか熱い?しかも、外は日光が、日光が・・・・・・あぁ。
眼下の海がものすごく心地良さそうだったわ。
あんまり熱いので、水風呂を探して入りましたよ、もちろんですよ。
あぁ、水風呂・・・・設定温度、低い?伊豆の水は冷たいってことね?

ぬるめのお湯に入ってぼんやり景色を眺める・・・・てのが理想だったのだが。
うまくはいかないね。

でもでも、景色は絶景、だよ。満足満足。


おやつ

『三食丼/鱗介領 信海伊豆高原)』

伊豆高原駅に入る途中、三食丼という文字と桜えびにしらすという文字が目に入り、
ん!こないだ熱海で買ったお弁当!?
と思い、引き寄せられてしまった。今が旬らしい。
さっと茹でた桜えび、ふっくらしらす、あと、カンパチの刺身。
大場の向こうの大根のツマの下には地海苔がたっぷり。
そりゃ、おいしいよ。

風呂上がりのビール、久々に生ビール飲みましたさ。(いつもは瓶か缶だからさ)
で、かまぼこ、おしんこ、こんぶ、に、三食丼、あら汁、
や、お腹いっぱいですって。

おかげで、帰りの電車は何度も窓に頭をぶつけながら寝てしまった。

1300円