黄金桃スペシャル カキ氷/おまち堂(岡山)

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫みたい。
 
相変わらず実家です。
今日は父と妹と3人で過ごした。
どうやら妹も父も植物が好きらしい。や、私も好きですよ。はい。
妹お好みのガーデン雑貨っていうの?かわいらしいお店に行ったり、
父ご要望のバナナの木を親戚の畑にもらいにいったり、なんだか楽しい1日だった。
 
保育園帰りの甥っ子は、すっかりなれてくれてます。
昨日のあの行動は何だったのだ?と不思議でたまりません。
お母ちゃん(妹)がけしかけると、いとも簡単に打ち解けてくれる。
前回(半年前)にあったときは、ネーネと呼んでくれていたのだが、
今回はぜんぜん覚えていないため、白紙に戻り、aroyお姉ちゃんになってしまった。
あ、もちろん、aroyなわけなくて、そこは本名なわけなんだけど、うん。
でも、きっとそのうち、この呼び方に無理があることに気づくんだろうな。
 
せつねえな。
 
 
おやつ
 
「黄金桃スペシャル カキ氷/おまち堂(岡山)」
 
父に連れられて行きました。
父いわく、果物がずどんと入ったカキ氷屋がある!!だったのだ。
果物めんどくせえの妹の食指はあまり動かず、ごり押しでいきましたよ。
 
これ、ミルク味のカキ氷に黄金桃がどばっと乗っており、
パッションフルーツが振りかかっている。
おいしい。
こおりも、ふわふわ系だ。ミルクと言っても、なんだか、ミルクセーキっぽく感じる
 
満足
 
650円(あれ?680円だったか?)
や、あざっす、父