まるはちふくれ菓子 黒砂糖(宮崎)

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
ははは。
 
実家である。
知らない間に庭にブルーベリーの木が植えられていた。
実がなってる!!おいしい!!あぁ、果物の木がある家って、子供の頃ほんとにあこがれたんだよな。
あと、なんか、すげー長い豆がなってる。
うん、来年のグリーンカーテンはこの豆のツルでもいいかも。
 
お昼は家族4人でラーメンを食べに行った。
母が気にいているラーメン屋だ。
小さい店内4人が一緒に座れることは無く、ばらばらで着席。
私と妹の前にイケメンさんが2人座った。
ちっ!ラーメン屋でイケメン若者と対峙かよ、と、思ったのだが、まあ、ずるずると食べたよ。
妹は彼らの観察を怠らなかった。
「ねーちゃん、あのイケメン、腕とか指毛剃りしとったよ・・・」
なむ、最近の若者はそんなとこ、気を使うのか?
なんか、自分、もう終わってしまった気がしてしまったよ。
うん、ラーメン、鼻水たらしながら食べてるんだもんな。
 
で、今しがた、甥っ子が帰ってきた。
うん、すごい、怖がられた(笑)
「おっ」て声かけたら、あからさまに、斜め下を見つめて、その場に尻餅ついて動きやがらない。
泣きそうだったので、退散して差し上げましたよ。
5分ほどして、様子を見に行っても、決して目を合わせない。
や、おもしろい(笑)
 
 
おやつ
 
「まるはちふくれ菓子 黒砂糖(宮崎)」
 
これ、すんごいふわふわ。
や、ただの蒸しパンなんだろうけどね、
なんでこんなにしっとりふわふわなんだろうね?