ちょっちゅね~シェ-キ/ロッテリア

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
 
実家である。
朝ごはんの団欒の途中、8時なると母が「シッ!」と言って、みんな一瞬姿勢を正す。
そう、連続ドラマが始まるのだ。
うん、日課なのね。
 
昨日、12時間の電車移動、8回の乗り換え。
この、電車の乗り換えのときに、お弁当やら、冷凍みかんやら買おうと思ってた。
いやいや、とんでもない。このわずかな乗り換えの時間、皆さん、席取りのため血眼です。
そうなのです。思った以上に混んでた。
そして、気づくと、メンバーが一緒だったりする。皆さん青春18切符で長距離移動。
私は無理やりお弁当を食べたのだが、通路挟んだお隣に、同じにおいのするお方が・・・
おっさん、作業服だよな、首にはタオル。ビールにつまみを食べていた。
私は将来あぁいうおっさんになるような気がする。
 
で、道中、本を読んで過ごしてたのよ。
ノベライズもの、ふふふ、MW、と十三人の刺客
ノベライズの良いところ、表紙に写真が出てる。ヤツの。ふふふ。
映画を思い出しながら、細かなところを想像していく。楽しい。
 
涼しいという事だけで、自分の家より居心地がよい。
あ、でも、四人席の足の置き場には困るのだが、まあ、短めだからね、足(笑)
 
 
おやつ
 
「ちょっちゅね~シェーキ/ロッテリア
 
途中、一度改札でました。
で、かったのがこれ、や、キャンペーンで半額だったの。
 
うん、シークワーサーの味ね、しない(笑)
 
でも、いいのいいの。
 
120円(半額で)