品川弁当鯨/駅弁屋品川宿

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
 
今、実家である。今回鈍行で帰ってみた。青春18切符ってやつだ。
電車の中は涼しいだろうし、のんびり、本を読んだり昼寝をしたり弁当食べたりしようと思ったのだ。
うん、甘かった(笑)
まず、お弁当が食べれる雰囲気じゃなかった。
普通の電車なんだもんな。
や、4人掛けのに乗れば、食べれる、っていうか、食べたんだけど。。。
それはそれで、相席になると狭いんだな。足がさ。
や、でも、外の景色眺めながらの移動は楽しかった。うん。
 
で、実家だからね、みーちゃんなわけよ。
相変わらず、しかとなわけだな。
今回も、マタタビ買うの忘れちゃったし。
 
あぁ、みーちゃん抱きながらネットとかしたい、うん、してみたい。
 
 
おやつ
 
「品川弁当鯨/駅弁屋品川宿
 
駅弁なのだ。駅弁が食べたかったのだ。しょっぱなは品川で買いました。
12時間も電車に揺られるので、3食くらいは買えるかな?と思ったのだが、
結局はこれ1個でした。
 
や、おいしかったのよ。
 
昔、品川の湾に鯨が迷い込んだことがあるらしいの、それにちなんだお弁当。
鯨の竜田揚げ&有馬煮。
そして、アサリ、深川飯だよね。それに、桜海老ごはんもうまい。
や、あと、いろいろ。
 
とってもビールとお供に、ってやりたかったのだけど・・・・
がまんした。っていうか、乗り換えのときに買えなかった。余裕がなかった(笑)
 
950円