デニッシュバー マカデミア/アンデルセン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん・・・・

朝ですね。ゴミを捨てにいくと熱気が身体にまとわりついた。
日向と日陰とじゃ随分と体感温度が違うんだな。
これは・・・朝日が入らない我が部屋をほめてやるべきか?
や、ちょっとまて、もしかして、ベランダの朝顔カーテンが役に立ってるってことか?
ほめるべきは小さな葉っぱでがんばっている朝顔達か?
せめて、午前中は熱気のシャットアウトを願いたい。

ん、昨日もうたた寝のまま寝てしまった。
もう20年程使ってるぼろぼろの(お気に入りの)タオルケットの上で寝てしまった。
寝返りを打つたびに自分が居たポジションが何となく湿っているのを感じた。
が、起きないよ?電気も付けっぱなし、なにげに社長からのメールも2通。
(社長からの着信は自信速報の音と同じ位ビビらす音に設定)
いつもなら、熟睡中でも飛び起きて対応するのだが、
昨日は、「そんなん、知らねーよ」とばかりに寝返りを打っていた。

で、今日。いつもよりも遅くきた。
やっぱ、うたた寝だと疲れはとれないんだなあ(疲れてないけど)
で、まあ、なんとなく、巻き返そうと・・・してる次第だ。はい。


おやつ

『デニッシュバー  マカデミア/アンデルセン

最近、アンデルセンに足を踏み入れる事が多いか?
というのも、仙川の駅前にお店ができたのと、
代々木上原のアコルデリニューアルでお店が入ったから、なのだな。
伊勢丹や、フードショウの中のお店ではそんなに買った事が無かったのに・・

ん、や、あれだ、前回食べたババが美味しかったというのもある。
で、今回はデニッシュバー2本買ったのだ。
「枝豆」と「マカデミア」本命は枝豆。
だが、結果的には、マカデミアがうまかった。

塩のつぶつぶが食欲をそそる。回りがカリッとしてて中がフワモチ。バターの香り。
で、マカデミアがアクセントだ。

あ、枝豆の方が、あっさりしてるのか?こってり好きだから、マカデミアなのだな、私。
このシリーズ、誰が食べても美味しいと思うだろうな。

そう、運が良ければ、ほのかに温かいのが食べれる訳だ。
けっこう至福です。

そう、これを夜のおやつとしてビールとともに食べて、うたた寝をしてしまったのだ。
や、至福だった(笑)

120円