ほうじ茶あずき(ミルク別添え)/しもきた茶房 大山(下北沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、徐々に、普通になっていってる。一応。

今日も暑い一日だった。
ちょっと食欲も落ちてるらしい。思わず、年かいな、と思ってしまう。
や、食欲が落ちるというよりは、メニューの選択能力が鈍る、と言った方が的確かもしれない。
食べたいものが、思いつかないのだ。
せいぜい、カレー、ハンバーガー・・・・・
脳の方が弱くなってきているのか?どっちみち年か・・・うむ。

で、最近気に入ってるレトルトカレー
中村屋インドカレーシリーズ、野菜と鶏肉のキーマ”
や、おいしいのよ。思った以上にスパイシーでさ。

でも、あれだ、舌の両脇に違和感を感じる。
”もうちょっと、栄養のバランスを考えた方が良いのでは?”と訴えられてるみたいだ。

だよな


おやつ

『ほうじ茶あずき(ミルク別添え)/しもきた茶房 大山(下北沢)』

今日という日を、ほぼここに費やしてしまった。
居座ったのかって?いやいや・・・・・並んでしまったのだよ。
あれだ、これは、もう、ちょっとでも並んでしまうと後に引けなくなる(笑)

や、藤沢周平持っててよかった。
そして、ウチよりは涼しい場所でよかった(笑)←店外にもかかわらず。

かき氷ね、迷った。甘味無し抹茶にするか、ほうじ茶小豆にするか・・・
ほぼ、抹茶に決定だったのだが、うん、優柔不断発揮で、ほうじ茶にしました。

この、お姿。とらやのとんがりと対照的です。

ほうじ茶ね、すんごい美味しい。こんなに美味しいなんて思ってなかった。
ちょっと香ばしいくらいだろう。とりあえず1回食べとくか、位の気持ち。
や、すみません。
店内にずらりと並んだトロフィーの前で土下座したくなる位、すみません。
ほろ苦いの。ステキだわ。
氷はフワシャリ。や、フワフワちょいシャリ。
小豆はふっくら。

やっぱり、ここの氷が好きだ。

700円+50円(別添えミルク)


以前の大山ネタ