キング オブ マンゴー クリーム/レモン(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
かもね。

今日、神宮の花火でした。
行ったのかって?行きましたとも。
今年は調布の花火、中止になりましたからね。

で、夕方、ほげっとしていると、母からメールが・・・
「岡山は花火大会よ(行かないけど)で、いつ帰ってくるの?」と、
実家に帰るのは別に良いのだが、催促されると、とてもめんどくさくなるのよ。
で、つい、優柔不断な態度を取ってしまうのだが、
うん、いけないよな。はっきりしてあげないと、あっちにだって予定があるんだもんな。
で、私の出した返信
「あ、こっちも花火よ、今見てるよ。岡山、いつ帰れるかなあ」と
すると、母から
「気をつけなさい!スリよ!」って

や、気をつけるけど・・・・
田舎に住んでる母にそんな事言われるとは・・・


おやつ

『キング オブ マンゴー クリーム/フルーツパーラーレモン(新宿玉島屋)』

ここのお店のいいところ、カウンターから作ってる様子が見れるんです。
目の前で作ってくれてるので、様子を伺います。
まず、マンゴーを取り出して、3枚にスライス。そして、皮を剥く。
へ~~~~、切ってから、皮を剥くのね。
で、真ん中の種のある部分を、メジャーカップみたいなのに入れて、手袋して、
ぐちゅっぐちゅって・・・・潰してます、種は捨てる。
なるほど、これは、きっとピューレになるのね。
ものすごく、期待感高まりますよ。こんなの見ちゃったら。
グラスを取り出して、アイスを盛る。で、マンゴーの両端部分をカットして盛りつける。
ぬお~~~~、全部盛りつけてる!!さっきの作り立てピューレも掛ける。
マンゴーの一番端の細い部分は細かくして飾りだ。
う~~~ん、メキシコ産のマンゴー1個丸々使ってる♡
で、ここから、違う人にタッチ。
で、クリームをこれでもかってほど、しぼってる。ソフトクリームみたい。
で、またカップに残ってるピューレを最後までかける。
ブドウと、ブルーベリー、ラズベリー、オレンジ、ミントを飾って、出来上がり。

楽しすぎます。

そうか、このメキシコの赤いマンゴーはペリカンマンゴーと違って、繊維が少ないのね?
でもって、酸味も少ない。うん、甘い。臭いはちょっとあれだ。
パパイヤみたいな、青臭さがあるのか。でも、甘い。

ん・・・・私は・・・甘酸っぱいのが好き(笑)

で、果物1個だし、生クリームもたっぷりだし。うん。お腹いっぱいだ。

1575円