濃厚ミルクジェラート/権現茶屋(高尾山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくはない。やなだけ。

今日も涼しい1日だったな。今も涼しい?窓辺に行かないと風は感じないな。移動移動。
お昼で待機が解けた。お昼ご飯食べて(節約の為自宅でね)高尾山に行ってきた。

いつもなら決して選ばない登りのコース、1号路を登った。
なぜ選ばないかって?整備されたきつめの上り坂なのよ。
1回、下りに使って、転げ落ちるかと思った。で、封印してたの。
でも、今日の気分は、「ザ・修行」黙々と登りたかったの。
もうね、ぴったりだった。そして、意外と、楽しかった(ま、短いからね、ははは)
薬王院を下から行ったのは初めてだ。なんか、新鮮。

でも、一番新鮮だったのは、
夕方下山してたら、続々と若者達がビアマウント(高尾山のビアガーデン)目指してるのだ。
なんか、ちょっと羨ましくもあった(笑)


おやつ

『濃厚ミルクジェラート権現茶屋(高尾山)』

薬王院近くの茶屋には目を見張るものがいっぱい売ってた(笑)
で、このミルクジェラート、うんうん、濃いよ濃い。
勝沼牧場なんたらって書いてあったな・・・
でね、食べ方の看板が出てて、それに倣ってみました。

まず、普通に食べる。上のとんがりが無くなり、平らになったら、胡麻のふりかけをかける。
そう、ここ権現茶屋は胡麻どころらしい。
胡麻のふりかけは4種類あったかな?うん、後は、食べながら好きなだけ振りかける。

しょう油胡麻、塩味胡麻、梅味胡麻、さかな風味胡麻。だったと思ったな。

意外とね、梅味がおいしかった。(写真は梅ね)
さかな風味は・・・食べなかった。ははは。

う~ん、意外と美味しかったからと言って、
家でアイスに振りかけかけて食べようとは思わないんだけどね。ははは。

350円