グレープフルーツプリン/ガスパール ザンザン(京都)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よくわからん。

今朝、揺れましたね。意外と長かった。
そして、今日はものすごく涼しい。
今、パーカーを出した所だ。だが、ちょっと後悔している。
パーカーって、選択した時フードの部分が乾きにくいから、極力着たくないのだった。
涼しいのは嬉しいが、何となくもの寂しい気もする。勝手なものだ。

昨日、自宅待機が溶けてから新宿に行った。
(あ、結局昨日の自宅待機は不発に終わり、仕事にありつけなかった)
そう、でも、ま、掃除もしたしね。
で、気分転換に四ッ谷でパフェ食べて、コニカミノルタプラザに行った訳よ。
途中、四ッ谷~日本橋7kmという看板を見て、意外と近いのか、等と思いながら歩いたのさ。
ギャラリーの方は富士山とあと、バザール、と、もういっこ何かやってた。
あまり好きなタイプではなかった。残念。
どちらもモチーフは好きなのにな。とびっくりした。

そして、新宿、すごい人だったよ。一瞬、これが夏休み効果!?と思ったのだが、
あれだ、エイサーやってたのね。
うん、太鼓の音が鳴り響いてたよ。見たい、とも思ったが、もうね、すんごい人よ。
ていうか、この時期の人ごみって辛い(笑)
特に、私チビだからさ、皆さんの体臭のど真ん中に居る感じになる。
フレッシュなエアーを下さい・・・・ていうか、私こそごめんなさいだよな(笑)


おやつ 

『グレープフルーツプリン/ガスパール ザンザン(京都)

近所のスーパーで1日限定で売っていた。
なんだか、幻のプリン扱いだ。

購入。

ガスパールザンザン、京都のお店らしい。
で、プリン。ほんのりグレープフルーツの苦み。
本来ならばカラメルソースの苦みがあるんだよな。
なんとなく、夏らしい。
そして、クリームのような口触り。
こういうのって、自分の中ではプリンではいのだが、
時代的にはこういうのこそ、プリンなのだろうか?
ま、そんなことは、どうでもいいか。
おいしんだからさ。
ごちそうさま

350円