北海道 手巻きクレープ チョコバナナ/大地の歓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に・・・・

あれだ、在宅になると1日の始まりが前倒しになってくる。
早起きさん。(といっても、2度寝の可能性も大だが)

昨日は早い時間からお風呂に行った。
お風呂から出てもまだ明るいというのは、なんとも贅沢な気分だ。
洗い場では私の1コ先に座ったおばば(80超え)にシャンプーを分けてもらった。
「これ、使ってみて,混じりっけなくて良いものなの、これだけでいいのよ」と、
80を超えた小柄のおばば、無下に断れませんよ。にっこりと両手を差し出しました。
「もし良かったら・・・・・お世話するわよ」とおばば。

え!?営業?ネットワークビジネスか何かなの?
一瞬たじろぐが、後には引けない(笑)
おばばのトークも調子づいてきた?
「こういう良いもの使ってると、ね、80超えてもどんどん毛が生えてくるの、ね?」と。
た、たしかに、細いながらも元気な毛がわしゃわしゃと生えてるよ、おばば。

あぁ、おばばの小遣い稼ぎ?それとも生活かけてる?や、単なるコミュニケーション?
あぁ、先人に学べと?(や、まだ死んでないか)

や、確かにうん。今頭触ると髪の毛柔らかい?(おばばの言葉通り、リンスしなかったのに)
頭も軽い気がする?
お,お,お世話してもらう?


おやつ

『北海道 手巻きクレープ チョコバナナ/大地の歓

これ、アイスのコーナーにあったの。
ガリガリ君やアイスモナカと混じって置いてあったの。
当然、クレープアイスって思うでしょ?
「お!本格的クレープアイス!」って、
一昨日の山行の後の独り打ち上げの後、駅の売店で買った訳よ。
やっぱり〆が欲しかったの。アイス食べてしゃっきりしたかったの。

で、かじり付きましたよ(マスのように)
硬い・・・・
あれ?何か、何かがおかしい。
本格的な味がするのだが、何かがおかしい。
パッケージの裏表、凝視する。

お召し上がり方:冷蔵庫で約3~4時間解凍して下さい。

・・・アイスじゃないの?
えっと、括りじゃ冷凍食品ってこと?

もうね、ぽきんぽきんって感じよ?
ま、いんだけどさ。