マスの塩焼きときゃらぶき/瀬音の湯の売店

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?

今日、久々に瀬音の湯へ行ってきました。
お湯につかる前に,山行も忘れませんよ?
馬頭刈山へ、往復で4時間ほど歩きました。
あれだ、いかに高尾山が歩きやすいかがよく分かった(笑)
だが、瀬音の湯の売店でおやつ等を買って登れるので嬉しかったりもする。
でも、虫(蝉とか蜂とか?)の猛アタックを受けておやつをゆっくり食べる感じではなかったが。
それにしてもあいつら、なぜ玉砕特攻を仕掛けてくるのだ。
おとなしく木に捕まってミンミン言ってりゃ良いのに。

そして、下山後の温泉は本当に気持ちがよい。
ぬるりとしたお湯、久々です。

でも、私、本当は眼下に広がる川で川遊びをしている皆さんが気になっていたのです。
だって、暑いんだもん。やっぱ、川遊びの方がおもしろそうじゃん(笑)


おやつ

『マスの塩焼きときゃらぶき瀬音の湯売店

下山後,温泉につかってからのビールです。
秋川渓谷ですからね、マスですよ。
頭からがぶり,といったのですが、おや?ほ、ほ,骨が・・・・・
あれ?マスって丸かじりできないの?
丸かじり出来るのは鮎か?あれ?
と、思い、お箸で身をほぐしながら食べましたよ。
きゃらぶきも、うまかった。

帰りのバスと電車では爆睡です(毎度のことですが)

400円(マスの塩焼き2匹)
250円(きゃらぶき