山椒味噌/影信小屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~~ん、どうよ?

在宅1日目だ。
いつもなら、温泉,もしくは仙川のお風呂が定番だ。
でも、今回の出勤、思ったよりも短く、そんなに疲れも溜まっていない。
(あ、汚れは溜まってる?)
なので、お山にした。
高尾山から陣馬山までぐんぐん歩いた。
や、アレなのよ、吹きっさらしの山頂はともかく、木の生い茂る森仕様な所、
きっと溜まってるんだろうな・・・・アレが。等と思いながら歩いた訳だ。
や、でも、口角はあがりっぱなしよ。楽しいもん。
瑞々しい紫陽花が咲き乱れていると、涼しげやんけ!とにんまり。
近くに寄ると、虫達がなぜか二重になって・・おんぶ?ていうか、交尾?して仕事してる。(何の?)
そして、やたらトレランの人が多いの。みなさん走ってるのよ。
でさ、走ってる人達のふくらはぎから足首にかけて、キュッと締まってるの!
白髪のおじいちゃんまでそうなのよ!?

すばらしい!


おやつ

『山椒味噌/影信小屋』

下山して、やっぱり飲むでしょ,ビール。
茶屋のおじさんにしきりに生を薦められたが、500円、払う勇気がなかったっす。
なので、普通の350ml缶を350円で購入。
そして、ビールのお供は景信山(影信小屋)で買った山椒味噌。(&持参のおせんべい)

うむ、疲れた身体に味噌、しかも、ぴりりと山椒が効いてる。
ちょっと至福(笑)

この調子じゃ、蕎麦屋で板わさ頼むのも近しだな、ははは。
(若い頃は、この板わさの存在の意味が分からなかったのだが)

200円(山椒味噌)

山行の後のビールのお供ネタ