グレープフルーツとミントのお茶/ジャッジョーロ ハーブハウス(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
暑いとやっぱ、めんどくさいだろうな。

雨も上がり、悩んだ。悩んだけど、洗濯する事にした。
家事のコツの本には、洗濯なんてしなくていいじゃん!のような事が書いてあったが、
真に受けるのはやめとこう。

DVDの返却をせねばと思い、見てなかったのを見る。
ユダヤ人弾圧がテーマなのね。
見終わった後、なぜ屋根の上のバイオリン弾きという題名なのかピンと来なかった。

「昔ローマ皇帝ネロによるユダヤ人の大虐殺があった時、逃げまどう群衆の中で、
ひとり屋根の上でバイオリンを弾く男がいたという故事を描いたシャガールの絵にヒントを得たもの。
ユダヤ人の不屈の魂の象徴。」

ほう・・・いろんな事を知らないものだな。

映画は(ていうか、ミュージカルか)長かった。で、泣き通しだよ、もう。
お父さんは大変だよ。


おやつ

『グレープフルーツとミントのお茶/ジャッジョーロ ハーブハウス(銀座)』

先週、訪れたお店です。
ガラスのポットの中に、
グレープフルーツと、フレッシュミント(3種類)がぎっしり。
そりゃ、おいしいわ。

ていうか、もうさ、死にそうなくらいお腹がいっぱいだったのよ。
すっきりしたかったの。

ここのお店に行って良かった。そして、コレを頼んで良かった。

1600円という、懐にはずしんと響く値段だが、
それでも、納得よ。うん。

あまりにも満腹で、お茶しか頼めなかったけど、
(ハルマキはこってり系チャイに、バームクーヘンを頼んでた、恐るべし胃袋)

銀座でお茶をする時はいいかも。