クロワッサン 抹茶/サダハルアオキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ぜんぜん。大丈夫。

はぁ~~~~、朝です。生き返りました。
昨日はなんであんなに、詰め込んだんだろうな?
って、たべほだからだよな、ていうか、ほんと危険だ。

ハルマキはいつもいい匂いの素を持ち歩いている。
昨日も、手にハンドクリームを塗るとほわ~~んとラベンダーの香り。
思わず「いい匂いだね」と口に出てしまう。
ジュリークのハンドクリームだそうだ。
うぬぬぬぬ・・・・・
使う?と言われ、少し貰って塗り塗りした。
自分で塗るよりも、ふと隣から香ってくる方が感動的だった。

そして、検索してみた、ジュリーク。
た、た、高けぇ・・・・・
世の中の大人女子ってば、すごいなあ。


おやつ

『クロワッサン 抹茶/サダハルアオキ

ん、サダハルらしく、抹茶のクロワッサンだ。

中がほんとにきれいな抹茶色。
(写真は色が飛んでるなあ・・・・残念)

せっかく半分に切ったのだから、半分は温めて、半分は常温で食べた。
常温の方が抹茶の風味が立つ。
温めた方は、クロワッサンのあの、サクッという感じ?
どちらもおいしい。

ていうか、かなり感動的においしかった。

たかがクロワッサン、されどクロワッサン。

抹茶のフレーバーなんて邪道だよ。と思ったが、ぜんぜん、すんごく魅力的。
まいった。

350円

サダハルのhp、newsの所の最初の写真(11/06)ぺしゃんこの桃だ!
以前、社長妻に、フランスで今の旬の果物は何ですか?って聞いた事があったの。
初夏は、プラムとか、いろいろ・・・と、教えてくれて、
そして、桃の種類で、ぺしゃんこの桃の話をしてくれた。
私の想像では、マンゴーを思い浮かべてたの。ペリカンマンゴー
でも、うん、この写真を見て、まさにコレだ!って思った。
あぁ、カワイイ・・・・・