デザートプレート/シンガポールシーフードリパブリック

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ぜんぜん。

ただいま。死にそうです。
お腹が・・・・・いっぱいで。

なぜ、あんなに食べてしまうか。
うん、在宅の恒例、ハルマキとのお昼ご飯、行ってきました。
お昼ですよ?お昼、今何時よ?まだ、こなれんよ。
や、食べたばっかのときは、ほんと、胃が伸びてた。痛かった。
せっかく銀座に行ったんだから、と、お土産のお菓子とか、見たくもなかった。
お店に一歩はいると吐きそうだったもん。

辛い。

や、でも、楽しかった。
うん、もう寝る。
辛い。


おやつ


そう、食べほだったのだ。
しかも、なぜか、ハルマキのお母さんが「ごちそうするわ」とお金を持たせてくれたらしい。
あざっす!という事で、死ぬ気で食べましたよ(笑)で、死ぬ気で飲んだ(笑)

でも、このプレートを見ても、ぜんぜん気合いが見えないね(笑)
や、皿が小さいのよ。
一応、お変わりしてます。ははは。
あ、もちろん、お料理の方もたらふく食べてるのよ?

デザートはね、タピオカココナッツがおいしかった(写真にはないわね)
そこに、黒豆とお芋を投入できるの。
うん、虹色の四角いの、ういいろみたいで好き。
カヤコーヒーセリーも、おいしい。
カヤは、ココナッツミルクと卵と砂糖で作るシンガポールの甘いクリーム?
ライムのジュレはあっさりしていて、おいしいかった。
バナナケーキはしっとり。胡麻のドーナツ、うん、コレは普通。
うん、右端のミルクティのプリン、これはね、まあ、あんまり・・・・(笑)

満足よ。