ルバーブのデニッシュ/ソレイユ(浜田山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。
仕事場への顔出しをして、プランターの様子を見て来た。
昨日よりも葉っぱの虫食いが進んでいる。
・・・まだいるのか?
と、思ったら、やや成長した青くて細長いのがいました。
うん、この程度なら、まあ、潰せる訳です。
そして、なにげに庭の椿に目をやると、かなり若い葉っぱがなくなってる。
そして、地面には黒い丸いものが散らばってる。
コレは大群だな。と思い、後ずさりした。
毛虫はムリ。かぶれるからイヤ!!
ってことは、ってことは、そろそろ・・・桜の木の下を通るときも用心?


おやつ

ルバーブのデニッシュ/ソレイユ(浜田山)』

ぬお~~~~~、足掛け何年だろう!?
ソレイユでルバーブのタルトを見たのは!!!

たださ、ぱっと見、分からなかった(笑)
や、ほら、私の頭にはロブションのデニッシュがしっかり叩き込まれてるからさ。

ここのルバーブのデニッシュは、ルバーブを細長く切るのね?
ふむふむ。

う~~ん、食べ辛い(笑)
や、あれよ、ロブションの季節のフォカッチャほどではないけど、
噛み切れないからさ、ベロンとなるのよ。
そうだね、ルバーブが痩せてる・・・!?
でも、それを補うようにたっぷりとルバーブのジャムが注がれている。
カスタードクリームとの相性もすばらしい。
デニッシュ生地もバターの香りに包まれていて幸せ。

いいの、いいのよ。ジャムでいいの。おいしんだもの。
それで、なんといっても、200円切るなんて!!!!

やっぱりソレイユ、好きだわ(笑)

189円。

ルバーブのペストリーネタ