いちじくゼリー/谷尾食料工業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

う~む、おはよう。まさかこんなに早い時間だなんて思わなかったけど。
まあ、起きたし、いっか。

電動歯ブラシの威力が弱まっている、電池交換しなくてはいけないのだな。

寝てる間に、ハルマキからメールが2通。今、返事を出すのはちょっと、迷惑か。

そして、昨日発見したのだが、お布団の上にうつぶせで寝ると、ふかふかで気持ちよい。


おやつ

『いちじくゼリー/谷尾食糧工業

これ、成城石井で買いました。
うまそうないちじくの写真に目が釘付け、そして、透明カップに映るいちじくの姿。

まるごと1個岡山県産いちじく使用

心躍ります。他にも、トマトや、白桃あと、ピオーネもあった記憶、
岡山祭りじゃ!(笑)

で、いちじくなのだが、んまい!!!
私、ゼリーで感動したのって・・・・・・太陽いっぱい真っ赤なゼリー以来か?
だってね、コレの原材料の最初はいちじく、ってことは、何よりもいちじくな訳だ。
そして、いちじくのお菓子って、
なんとなくぼやけた甘さに仕上がるものが多い(失礼)なか、
なんていうの?良い塩梅なのだよ。
これは、ストッくしておきたい。
でも、きっと、買ったら買っただけすぐに食べちゃうだろうな。

479円2個入り(成城石井にて)

・・・・そうか、1個250円弱か、太陽のゼリーも確か、それくらいの値段だ。
うん、そりゃ、おいしくあって欲しいわな。