梅大福/梅菓匠にしむら(青梅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

昨日の山行で学んだ事。
(あ、ちなみに、これ”さんこう”って読むんですね、知らんかった)

携帯の電源は切るべし。

そうなのだ、電波の届きにくい所で、普通に電源を入れてると、
バッテリーの消耗が激しいのだ。
マイ携帯、一生懸命「電波!電波!」ってがんばってくれちゃって・・・・
あげくの果てに「もう・・・・だめぽ」となっちゃうのだ。
大変努力は認めるが・・・・けしからん(笑)

そして、今更ながら知ったのだが、
電源が切れている時にかかって来た電話は、メッセージ入れてくれない限り、残らないんだね?
あぁ、不安がよぎる。


やつ

『梅大福/梅菓匠にしむら(青梅)』

梅大福である。そりゃ、買うでしょ?青梅好きだもの。
でも、あれだわ・・・・私の脳みそには、あの、梅ほの香が刻まれていて、
ちょっとやそっとじゃ、拭いきれない。

これを食べながらも、「あぁ・・・梅ほの香・・・」と、遠い目。

や、これも、もちろん、おいしいよ?柔らかい青梅が丸々1個入ってるよ?
でも・・・あぁ。

210円。


青梅もの