やぶき羊かん/望月茶飴本舗(静岡)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

う~~ん、解放だ。今日から在宅だ。
思う存分雨の中朝寝坊するぞと、眠りについたのだが・・・
起きてしまった。しかも、出勤の時よりも早起きなくらいだ。

昨日、最後のバナナを食べて、果物の補充をするのを忘れていた。
パリで買ったりんごのドロドロなヤツをヨーグルトに入れて食べる。
うん。こういう保存食?(賞味期限が長いのよ)は役に立つなあ。

そうそう、断捨離に燃えてる社長妻。
私の所にやって来て、「これ・・・・使う?」と差し出したもの。
ピンクのターバン。(パイル地)
「顔を洗う時に使うんじゃないんですか?」って聞いたら、
どうやら、リフトアップ用のターバンらしい。
「やってみて」っとぐいぐい押し付けてくる。
うむ、頭に装着・・・・・・・「ち、小さっ」とつぶやいてしまった。
その時の社長妻の嬉しそうな顔ったら・・・・
「そうよね?小さいよね?私だけじゃないよね?ムリよね?」と畳み掛ける。
ちなみに、リフトアップされてるか聞いてみたら、
「う、うん」と、答えるが、歯切れが悪い。
鏡を見てみたら・・・

顔の上半分、ピーンと張ってるが、下半分はだらり?

や、や、や、かえって変!不自然!しかも・・・・痛い。
と、こんなやり取りをして、まあ、捨ててた。

そして、今、ネットで見てみたら、これって、
リフトアップをして毛穴を開かせて汚れを落としやすくするターバン・・・・

み、魅力的じゃん!

あぁ、貰っときゃ良かった(笑)


おやつ

『やぶきた羊かん/望月茶飴本舗(静岡)』

一口羊羹である。
やぶきた茶を使った羊羹・・・ふむ、やぶきたって?
あの嫁姑のCMがぐるぐる回りますよ?美容院編とか・・・

ふむ、ウィキってみました。お茶の品種なんですね。

で、このお茶の羊羹ね、毎日職場に1個ずつ持って行って食べてました。
煮詰まった時に、この甘味がちょうど良いんです。

うん、我が社に送られて来た羊羹。
とりあえず、お仏壇にお供えして、全部私が頂きました。
そう、社長が食べないものは私が頂ける、フフフ、独り占めだ。

ありがとよ、社長。

あ、ちなみに
第二十五回全国菓子大博覧会、名誉総裁賞受賞、だそうです。