明治ブラックチョコレート

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、や、どうよ?

ねえ、桜が咲いてるんだね。
なんか、梅の時期からワープした感じだ。
仕事場に顔出しに行く時さ、いつもの善福寺川緑道を通ったのよ。
杉の木があるから、花粉つらい?と思ってこの時期は敬遠気味だったんだけどさ。
いや~~、桜、きれいだねえ・・・・・
そして、みなさん、盛大にお花見していらっしゃったわよ。
太鼓の音が至る所で鳴り響いてた。

お花見、去年は念願のお堀に行ったんだよな。
そうそう、ボートでお花見・・・は出来なかったんだ。
一人でボート乗る勇気がなかったんだ(ほら、方向転換とか出来なかったラって・・)
あぁ、ぽわわ~~~ん、今、妄想しちゃいました(照)

それにしても、寒い1日だったな
湯たんぽが心地良い


おやつ

『明治ブラックチョコレート』

ねえ、灯台下暗し?
おいしいんですけど・・・・うん。

私、ちびっ子の時はクランキーチョコと小枝で育ちました。
あ、チョコフレークも忘れてはいけませんね。
もう少し大きくなると、でん六のピーナッツチョコ。はい、質より量です。

考えると、素のチョコってあまり食べてなかったのか?
や、子供心に、お姉さんの食べるチョコのイメージ?
でも、自分がお姉さんになった時には質より量のでん六か。

明治チョコ、黒いのと赤いのと黄色いのがあった記憶、あ、あと、薄っぺらい茶色いの。
あぁ、茶色はミルクチョコか。
あれは食べてたなあ・・・・・・
赤いのはほとんど食べた事なかったな。黄色いのも(あったよね?)
もちろん、この黒のヤツなんて、手に取りもしなかった。
(あ、ちびっ子の時の話よ?)

ん、あれ?赤いのって・・・ガーナチョコ?ロッテだったっけ?
や、ま、いいや。

とにかく、これ、便利なのよ。うん。