いちごのパフェ/フルーツパーラー フクナガ(四谷三丁目)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、むしろ、接した方がいいのか?

一晩寝て、朝だ。
軽くため息がでる。でも、昨日よりは軽いため息だ。
再び日課にしようとしていた朝のワークアウトもする気がしない。
まだ、わだかまりがあるのであろう。
そんな中、社長からの遠隔操作。
仕事をしている時は、緊張感が走る。

あ、そうか、虚無感か。
あ、また、ため息。

あ、そうか、友達を見て、自分の行く末を案じたのか。
相変わらず、自分の事ばかりだな・・・私は。

あ、そうだ、生きる気力。うん。
友達は「1日でも長く、旦那はんと一緒に居られるようにがんばる!」
彼女には生きる気力があるんだ。

さて・・・・・私?

おかしいな、自分は打たれ強いはずなのにな・・・


おやつ

『いちごのパフェ/フルーツパーラー フクナガ(四谷三丁目)』

昨日は暑かった。最高気温22℃!?
そりゃ、パフェだって食べたくなるよ(笑)

という事で、果物屋さんの2階にある、喫茶室へ。
季節のパフェは「いちご」でした。
うむ。奥に写ってるいちごはあまおう。あとはたしか、栃乙女かな。
いちご、甘酸っぱい。おいし♡
下にいちごのシャーベットがあって、その間にも、いちごがコロコロ。
甘酸っぱいシャーベットと、ミルキーなバニラアイス。
至福よね。

うん、食べてる間は重いため息は出なかったし。

900円

そして、お会計の時に、スタンプラリーカード(うふふ)を貰った。
ここのパフェが全部載っているのだ。
何何?季節のパフェ・・・・チェリー、桃、プラム、いちぢく、ぶどう、洋梨、柿、いちご。
ぬお~~~~、チェリーと、プラム、いちぢく、柿は、ぜひとも食べたい!
常時あるのは、パパイヤ、マンゴー、フルーツ、チョコバナナ、キウイ、メロン。
う~~ん、やっぱ、マンゴーと、メロン。や、夏にはパパイヤもいいな。