モーンシュネッケン/リンデ(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろう。もう別にどうでもいいわな。

家に居ても寒いだけなので出かけました。
とりあえず、図書館に行ったり、スーパーに行ったり・・・・
新宿にも足を伸ばし、コニカミノルタプラザへ行った。
ここは展示期間が短いから、行くたんびに違うのをしている。
知らない所の写真を見るのは楽しい。
そして、ポケット作りの為のファスナーも買いに行った。
我が社では、内ポケットを付け直しするのである。ファスナー付きの大きめのものに。
最初は、そんなんどうでもいいじゃん。とか、めんどくさ。とか思ていたが、
これが、なんとも便利なのである。
そして、このポケット作りが私の在宅の間の内職にもなるのだ(笑)
うむ、明日から内職に励もう。


おやつ

『モーンシュネッケン/リンデ(吉祥寺)』

リンツ、ドイツパンのお店です。
新宿伊勢丹の特設で買いました。

モーン=ケシの実だそうです。
黒ケシを甘く煮たフィリングを巻き込んだデニッシュ風パン。

一口食べる。ん?!思ったほど甘くない。
そのまま、アルミホイルで包んで温め直しをしました。
ちょっと、ほくほく。うむ。おいし♪

でも、アレだ、芥子の実だと分かっていても、想像は黒胡麻なんだな。
で、かじると若干「あれ?」って思っちゃうの。
分かってるんだけどね、ははは。

168円