たいやき/浪花屋本店(両国)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今日、江戸東京博物館へ行ってきた。
常備展は、どで~んと日本橋でお出迎え。
藤沢周平なんか読んでるから、うん、気分は美人小唄の師匠ってところか(笑)
長屋の様子は・・・・ウチと同じ?や、火鉢があるよ、あっちには・・・
大名屋敷の部屋の畳の数を数えながら、以前に大家さんが50畳の部屋の話をした事を思い出した。
”息子夫婦が田舎に50畳の部屋を作ってくれている・・・・・”
だ、大名屋敷!?
江戸の暮らしと、東京の暮らしを比べてみる。
世の中は変わるものだな。


おやつ

『たいやき/浪花屋本店(両国)』

手渡してもらったとたん思ったのは「薄っ!」
薄っぺらいたいやきだ。
や、これが、おいしいのよ。
私が知っているたいやきとは、全然違う。
皮が薄くって、パリッとしてるくせに、もちっとしてる。
餡もほどよい。あんまり甘くない。

なんか、たいやきラブ♡

150円