よもぎ大福/明日香野

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

今しがた、寝床に入り、ギャオでゲロッパでも見て寝よう。
と思ったが、集中力に欠けたので止め、
本でも読みながら寝ようと、用心棒日月抄を手にとるが、やはり進まない。
うむ、本は電車の中に限ると、あきらめ、とっとと寝る事にした。
電気も消して、お布団を深々とかぶって、目をつむったのだが・・・・・肩が寒い。
お布団の中は湯たんぽでものすごく至福な感じではあるが、肩は補えない。
だって、肩に乗せてもしっくりこないし。
肩の冷え対策。しかも、あるもので(要するに新しくお金をかける気はしないという事)
忘れないように、日記に書いとこうって思って、またマックを立ち上げたのだ。
今は腹這いになって、湯たんぽは胸の下にしいている(暖かい♡)
ちなみに、ちょっと背中に乗っけてみたけど・・・やっぱ、変だ。

えっと、肩ね。
やっぱ、アレだな、レンジでチンするやつ。首に巻くやつだな。
あれを仕込んで、冷える前に寝てしまう。
あとは・・・・肩甲骨の下に湯たんぽを置いて寝る?
うむ、今やってみた。う~~ん、ちょっと寝にくいが、暖かさは気持ちよいな。

よし、今日は肩甲骨の下でいってみよう。


おやつ

よもぎ大福/明日香野

実は、先日の黒糖饅頭で味を占め、”ポケットに和菓子を忍ばせて仕事”第2弾をしたのだ。
よもぎ餅でさ。でも、失敗だった。
そう、一口かじって大満足、にはならなかったのだ。
なぜって?甘みが弱いんだ。
もうね、物足りないのよ。
こっそり食べるのだから、一口で満足してくれないと困るのよ。
これだったら、1個を一口で食べないと満足できない。

こうなったら、もう更なる甘味は・・・・月餅とかしかないのか?

どうでもいいけど、あれだ、明日香野って、西日本と東日本と商品に差があるのね?
や、普通か?そういうの普通なのか?
柚子大福・・・なぜ、東日本で販売しない?
あぁ・・・・・