おたふく/鈴懸

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、でも、接したいかもな。

昨日、仕事から帰って豆をむさぼり食べた。
普段だと、一応豆まきするのに今年はしなかった。
普段だと、一応年の数だけ数えて食べるのに(そして、その後追加で食べる)数えなかった。

ま、いいか


おやつ

『おたふく/鈴懸』

”鬼”に”豆”ときたら、もちろん、"福”だよな。
このおたふく、なんとも愛らしい。
いやされましたよ(笑)

えっと、皮はあれですね、かるかん(笑)や、じょうよ皮っていうのか?。
薄めですね。なかはさらし餡ていうの?こしあん
生上菓子に350円(しかも税別)の価値があるのかは、私には分からんが、
や、私には高いな。猫に小判的だな。
でも、ここの節分シリーズは買わずにはいられなかった。

そうだな、年をとったら茶飲み友達、欲しいかもな、ははは

350円(税別)

すずかけネタ