豆/鈴懸

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~む、めんどくさいに決まってるよな。
ていうか、めんどくさいのが当たり前?
でも、興味深くはあるんだよな。

昨日は久々の出勤でした。
悪くないですよ。気が引き締まります。
それに、昨日なくした自転車の鍵も見つけたし。うむ。
ただ、アレだな、家の方にあるはずのスペア、あっちも探しとかなくっちゃな。

ところで、社会の窓ってなに?
社長妻にとっての社会の窓は私・・・・・・ん?
俗世間ってことか?

あとさ、年を取った時に一番心配する事・・・・って何?

昨日の疑問だ。

や、まあ、あれだ。昨日は大変なヘマをやらかしたのだ。
といっても、やらかしたのは、前回の出勤時であって、その継続か。
だれが悪いのか?それは微妙だと思う。
もちろん、自分も悪い。
が、それぞれの連絡、確認、報告、が行き届いてないのが問題?
や、ちがう、社長一人が忙しすぎるのが問題?
打開策は?
で、この昨日の疑問なのだが、社長に鬼の如く(節分だしね)起こられた訳よ。
一応、社長妻と私が起こられたのだが、社長妻に集中してた。
社長にとって私は他人だけど、社長妻は妻だからね・・・・・
怒る、という作業から、物事を分からせる、という作業に転換されるのだ。
これからも夫婦でやって行かないといけないしさ。
で、説教の中に、こんな事が混ざってたのだが。

う~~む、博学な社長の説教はおもしろい。
でも、よく理解できない事もある(私、バカだから)

考えさせられる日だった。


おやつ

『豆/鈴懸

”鬼”には”豆”だよな。
なんか、よく出来てるなとおもいました。

見た目で言うと、かなりツボなのです。
ファンシーであり、そうでない加減が。

小豆とうぐいす豆か。
おいしい。でも、一瞬で食べ切っちゃいます(笑)

350円(外税)


すずかけネタ