たいやき(柚子)/そばたいやき空(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ビミョウです。

う~~ん、朝です。
ウチは窓にカーテンがないんです。
で、布やら、毛布やら、すだれやらかけているのだが・・・・
分厚い毛布は遮光性と断熱性はばっちり。
でも、朝になっても暗いまんま。
で、ストーブも付かなくなったし、どうせ薄ら寒い部屋だからと、
毛布カーテンを取っ払いました。
お~~~~、明るい~~~。
なんか、気分も晴れ晴れだ(寒いけど)
や、でも、この日光の日差しで少しは室温を上げてくれる事を願おう。

昨日の夕方は、結局、豚バラやっつけました。
2ブロックを赤ワインで煮ましたよ。
最初に表面を焼くのですが、うん、脂が散る散る。
あっち!あっちぃ~~~!!と格闘。
過去2回、社長の作った豚バラワイン煮でお腹を壊している私。(多分、脂?)
自分で作ったならば、量もセーブして食べれる。脂だって飲まなくとも良い。
リベンジ豚バラ、打倒社長、と気合いいれましたよ(笑)

うむ、出来上がりは、上々よ。
(ていうか、ワインとジャムで煮るだけだもんな)
胸焼けも大丈夫。でも、いつもよりは寝てる間に苦しくて、
皮膚のようにまとってるお召し物を1枚ずつ脱いで、
起きたときは全裸で湯たんぽ抱いていた。

でも、セーフだ。今日は清々しい朝だ。よし。


おやつ

『たいやき(柚子)/そばたいやき空方南町)』

昨日は2つ買っていたのです。
こっちの柚子は期間限定。
柚子の効いた白あんが入ってます。

あ~~~~~、幸せよ。

サクッと、軽いたいやきの皮。餡もたっぷり。

150円。

今度は胡麻をぜひ食べたい。
が、しかし、豆乳クリームがおいしいのも知っている。
あんこだって・・・・定番だし、買っても2つまでだし(堅実派ですから)あぁ。

あ、私、見ての通り、たいやきは頭から食べる派です(画像)ははは。

今までのたいやきネタ