ココアパルプジュース/アーティザン・ドゥ・ショコラ(サロンデュショコラ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、普通よ。機会ないし。

背中が冷たいと、背中がやや痛く感じる。
う~~む、もう1枚着るか?
内蔵は冷やすと機能が低下するって言うからな・・・・
うむ、暖房機具のない生活で、変わった事といえば・・・
食器をマメに洗うようになった。
うん、あ、もちろんお湯は出ないから嫌なんですよ?
でも、台所も普通の部屋も温度差が無くなったので、台所に立つのが辛くない。
うん、これで、お鍋を焦がす事も減るだろう。
あ、そうだ、麻婆豆腐、食べ切っちゃったから、次の作り置き考えなくては・・・


おやつ

『ココアパルプジュース/アーティザン・ドゥ・ショコラ(サロンデュショコラ)』

ん、買い食いは1回につき1個。持ち帰りは・・・・という「教え」
破ってしまいました・・・・・・

人込みをかき分けて歩いていると、目に飛び込んできたのです。
ここの、丸い・・・・真珠のようなチョコ

見た事ある!!!!!

凝視!

そう、この中に液体が入ってるのよね・・・社長。
うん、社長のお土産軍団の中にいたチョコだ。
その中でもインパクトが強かったのよ。
ぬ~~~~、ここのか!

で、ふと見上げると、何やら、変わったものが・・・・・
ココア・・・??ん?白いよ?何?

というので、頼んでみました。

カカオの実の中のココアパルプの部分?白い所ね?
そのジュース・・・・・・

う~む、チョコレートらしさはありません。
どろりとしていて・・・・・なんだろ?薄い味よ?ライチに似てる?

ふむ・・・・・未知な飲み物だ。

367円