ショコラ オランジュ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫ですよ。

寒いのかな?やっぱり。
もはや、自分では判断がつかんね。(吐く息は相変わらず白いのよ)
でもまあ、あったかスープを作っている。
インゲン豆をやっつけたかったので、時間がかかってしまうな・・・
あとは、玉葱と生姜と白菜、あと、トマトか。

ドンキホーテでガスストーブを見てきた。
ファンヒーターが14000円くらいであった。木造9畳対応だ。
燃費も1時間10円くらいだった(たしか)
買えるじゃん。我慢する必要ないんじゃない?と、自問自答。

そうそう、昨日は森美術館にも行ったのだ。
2度目の小谷元彦の幽体の知覚、
映画の前にたっぷり時間があったので、ゆっくりと見た。
1度目はさらっとしか見てなかったのよ。
おもしろかった。
うん、最初は音声ガイド無しでさらっと見て、
忘れかけた頃にじっくり見るというのは良いかもしれない。
解釈の仕方も変わってくる。
今回は最後にある、映像・・・・インタビュー(?)も見た。
展示会の用意の様子が映されていた。
びっくりしたのが・・・・
作品って、大きな作品って、組み立てしきなのね!?
や、当たり前なの?
なんかさ、びっくりしたの。もう、出来上がっていて、全て固定されたものが完成であって、
それの展示・・・・だと、思い込んでたからさ。
なんか、うん、運送とか考えると、そりゃ、ばらせた方が良いよな。
なんか・・・なんか・・・びっくりした。


おやつ

『ショコラ オランジュ/ロブション』

はい、カフェショコラブランと一緒に食べました。
1月の新作らしいです。(初めて見ました)
このパンの上に乗ってるツブツブ・・・・チョコチップだと思うでしょ?

チクショウ、違いやがった・・・・パフ(ん?あられ?)だった

心地よい裏切りです(笑)

や、一瞬、ムカっとしましたよ?だって、チョコの方が高そうじゃん?
でも、パフの方が口当たりはおもしろい。

おいしかったな~~~~(うっとり)
ほろ苦甘い。大人な感じ。

ははは、そうそう、これと一緒にホットチョコレートが飲みたかったんだ。
もう、どんだけ、チョコ好き?(笑)

346円