クイニーアマン/ルビアン工場直売店(清澄白河)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今朝はいつもよりちょっと寒い?ストーブの調子が悪いからさ。
何日か前に、「朝のレモン水」がどうのっていうのをyahooで見たのよ。
目覚めの1杯をコーヒーからレモン水に変えて・・・リセット。みたいなの。
で、早速、レモン水・・・は寒いから、ホットレモネード作りましたよ。
寝起きの胃にレモンの酸味はどうなん?と思いながら・・・
うん、飲んでみて・・・・
うん、別にな。
目がすっきりさめる訳でもなく、普通だわな。
飲み終わったあとに、カフェオーレが飲みたくって、すぐに作り直したけど・・
2杯飲むんだったら、最初のレモネードはいらなくない?

ていうか、寒い朝はたっぷり乳脂肪の入ったカフェオーレとかチャイが良いんだよな。


おやつ

『クイニーアマン/ルビアン工場直売店清澄白河)』

工場直売店という響き、好きです。
が、しかし、別にそんな、何も変わらない?
お徳用のパン詰め合わせってのが売ってるらしいけど、うん。売り切れてた。
でも、このクイニーアマンもお得っぽい棚に乗ってたので、何か訳ありだったのだろうか?

クイニーアマン・・・・・・

そう、クリスマスあたりから、心残りだったのよ。
シェンゼリゼのレストラン。食事の後にチーズ食べて、デザート食べて・・・
お茶を頼んで、フィニッシュだと一息ついた頃にやってきた。
クイニーアマン&チョコレート。
チョコはいいよ。一口だし。
でも、クイニーアマンはムリだろ?と思い、社長にそう告げたの。
そしたら、社長達は2人で1つのクイニーアマンを食べている。
ほかほかの・・・焼きたてらしき、クイニーアマン・・・・
あぁ、一口くらいなら、入る・・・私も食べたい・・と思ったのだが、
夫婦の分け合いに割り込む事は出来ず、ただただ見守っていた・・・・・

そうなの、むしょうに後悔してるの・・・・・

雪がちらつく寒いに、ほかほかのクイニーアマン・・・・・あぁ。

という事で、この105円のクイニーアマンを見つけたときは、にんまりです。
そして、先ほど、アルミホイルに包んでトースターでほんのり温め直しましたよ。

あぁ・・・・至福。
部屋中に甘い香りも漂ってる♡
そして、ねっとりとして、サクッサクッと・・・・
うん、ここのはサクッとしてるなぁ
もっと食べたい。今らなもっと入る(笑)

105円

・・・・・部屋に香ばしい匂いが漂っていて、だんだん濃くなってくる。
おかしい。クイニーアマンじゃないのか?と思っていたら・・・・
りんごとさつま芋を鍋にかけていたのが焦げていた。
すっかり忘れていた・・・・
いかん、焦げ対策、何か練らなくては・・・・