プレッツェル

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです。
最近、ホント、めんどくさがらないな~~~。

出勤でした。やや久々の出勤。
社長妻とはクリスマス以来会ってないので、いろいろと報告やら聞きたい事があったのよ。
そうそう、パリに行った話をハルマキとしてたら、
「パリと言えば、クロワッサン!!!美味しくなかった?」と聞かれたのだ。
だが、私、今回、クロワッサン、食べてない!
しかも、パン屋に何回か連れて行ってもらったけど・・・・クロワッサンあったか?
で、つい、「食べてないよ!っていうか、存在忘れてたよ!パン屋にも・・・・なかったよ?」
と、言いきったのだ。もう、断定しちゃったよ。
そう、そうなの、その断定のウラがとりたかったわけよ。
で、社長妻に聞いた訳さ。
「なかったですよね、クロワッサン」って
でも、うん、あっさりと「あったわよ?」って(笑)

そうか、あったのか・・・・・ハルマキに報告しなきゃ・・・・・

それにしても、今日も1日、楽しかった。(別に遊んでた訳じゃないのよ?)


おやつ


社長のお土産の中の1つです。

プレッツェルって形が可愛い。
ていうか、私、今までプルッツェルだと思ってた。

そして、プレッツェルのイメージ・・・・・
NYの道ばたに食べかけがガンガン捨てられてるのよ。でかいのがさ。
それを見た時、「なんてもったいない!」とびっくりしましたよ。
で、友達に、「なんであんなにどこもかしもプレッツェルが捨ててあるの?」って聞いたのよ
そしたら、「ん?おおざっぱな味で美味しくないからじゃない?飽きるのよ」と。
で、買おうとすると「後悔するよ?」と止められた・・・・・
で、その後、買ってはないんだけど、少し、貰ったんだっけな?記憶が曖昧だ。

で、久々に食べました。
あ・・・・抜かった。温めれば良かった。と、食べてしまってから後悔。
うん、お腹空いてたからね、普通に美味しかったよ。

でも、焼きたてプレッツェルが食べたいなぁ。

や、ありがとうよ、社長&社長妻


その他、プレッツェルネタ