爽 ゆず/ロッテ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないです。

再び、一人暮らしの朝。
実家に帰ってた時は、食卓についてまず、コーヒー入れて、バナナ食べてたっけな。
そうそう、台所に私が入ると、入れ替わりにミーちゃんが出て行く。
テレビ見ながらバナナとヨーグルトを食べて、
なんとなく、各々の部屋に散らばってた家族が集まって
パンを焼き始め、母さんがおかずを作ってくれる。
で、その日の予定を、各々みんなで確認し合う。
その間、ミーちゃんは様子を伺いにに来ては、去って行く。
そんな朝ご飯を今回は2回体験したのか。

ん、いやいや、ひとりでも寂しくなんかないですよ?(笑)

そうそう、父さんが日本語検定3級の問題集を買って来た。
(父さん、外国人に日本語を教えてるのね)
で、まあ、教える前にその問題集に目を通そうとして・・・・
私とか、母さんも巻き込んで・・・・
うん、もうね、すげーーー難しいよ(笑)
とりあえず、「基礎」ってのだけで勘弁してもらったけど、
でおもしろい事に、分からない問題が各々違うのね、
母さんに「えーーーー!なんで、こんなん?簡単じゃん?」とか言うと
父さんが「ママをバカにせられな!!(プンスカ)」と返ってくる。
私が「だって、だって・・・・・」となる訳だ。

一応、補足しておこう、この会話の中で一番母さんをバカにしてるのは父です(笑)

そして、この日本語検定は、どうやら、外国人に教えるレベルではない事が判明。
だって、我が家全滅ですもん(笑)


おやつ

『爽 ゆず/ロッテ』

私、柚子にも弱いんです。
爽のゆずなんて、絶対おいしいに違いない!って思いました。

う~~ん、思ったほどでも、なかったなあ~~~~(笑)
うん、普通?
や、普通においしい。
あれだな、爽のシャリ感って、あっさり味の物だと際立たんのんか?

278円4つ入り(サミットにて)

ゆずモノネタ