栗のパン/アオサン(仙川)

イメージ 1


人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことないです。

久々の実家です。
私がいるが為に、ミーちゃんが出て行ったっきり帰ってきません。
私としては、ひざの上に乗せてみかん等を食べながら至福な時を過ごしたいのに・・・
1歳半の甥っ子も、かーさん(ばーちゃん?)の足にばかりまとわりついて
見向きもしてくれません。

そして、私、今の今まで、実家でよく食べてた貝柱の刺身、
ずっとホタテだと思ってました。
が、ちがってた。
タイラギという貝の貝柱だったのだ

や、うまいんです。タイラギ。


おやつ

「栗のパン/アオサン(仙川)」

パン、と言うか、ナンのような、おやきのような生地の上にマロンペーストと栗が乗ってる
すごくおいしそうにみえたんです。
なので、3つ買って実家に持って帰りました。

うん、意外なことに、パン生地に塩がけっこう効いてるんです。
栗の味より、その塩気が気になる(笑)


・・・・・そして、後日また、食べてみると
うん、これは、マロングラッセペーストなのね、程よく、アルコールが効いてる。
お・・・おいしい。食べた時によって、感想も違う物だ・・